おきらくごきらく

どようぼし


暑いですなぁ

そんな時期になんとぎっくり腰になっちゃってねぇ

今日は仕事を休んでしまったよ


お医者さんに行って薬をもらって

あとはぼんやりまったり

薬のおかげでだいぶ楽になったとはいえ

動くと痛いし・・・なにより暑いからね(笑)


とりあえず今日は

もし雨が降ってきたら

外に干された大量の梅干しを取り入れるのが

わたしの仕事かねぇ
a0064836_13105126.jpg



ま、このザル直径60センチくらいあるんだけど

けっこう重いうえに6個もあるから

もし取り入れることになったら

腰への負担はハンパねぇから

雨が降ると困るんだけどもな(笑)
[PR]



# by sesamum-indicum | 2012-07-26 13:20 | きょうのこと

うめ


梅雨時期といえば梅

というわけで

うちでは毎年恒例の梅祭りが

ちょっと前から開催中(笑)

a0064836_1543853.jpg



なんと今年は過去最高の27キロ

全部梅干し用


梅干し屋かよっ(笑)
[PR]



# by sesamum-indicum | 2012-07-02 01:57 | きょうのこと

つゆ


気づけば梅雨入り


空気がしっとりした日がつづいたり

べったりする日もあったり


すごしにくい日のほうが多いからか

なんとなく体もだるい


というわけで

今日は久しぶりに一日中家にいて

だらっとすごした

昼寝をしたのも久しぶりだわ


う~ん

こういうすごしかたも

たまにはいいねぇ





でもカステラ作りたいと思ってたのに

忘れてた(笑)

まぁいいか
[PR]



# by sesamum-indicum | 2012-06-17 23:34 | きょうのこと
ごまちんのぶろぐです。たまにこうしんしています。
by sesamum-indicum
プロフィールを見る

その他のジャンル