おきらくごきらく

なぞ


父の友人が中部国際空港で

マイルを使うために買い物をして

おみやげ的にうちに明太子をくれた
a0064836_21365255.jpg
おいしくいただきました



中部国際空港の愛称はセントレアっていうんだけど

オリジナルキャラクターなんてものがいる

それがこのひと
a0064836_21411520.jpg



ムスメとこれを見ながら

このひとの名前ってなんだったけか?

って話になった


でもぜんぜん思い出せない


セントレア・・・セントレア・・・

セントレアだから・・・せんとくんか?

って言ったら

ソッコー

「ちがうっっっ!!!」

って言われた


そうだな

せんとくんはこのひとだな・・・
a0064836_2145543.jpg


結局思い出せず検索


こたえは「なぞの旅人フー」


あ~!そうだった~~~!

と言ったものの

しばらくしたらまた忘れると思う・・・(笑)
[PR]



# by sesamum-indicum | 2012-09-02 21:59 | きょうのこと

てぃーしゃつ


今かなり深夜なわけだけども(3時前)

なんだかちっとも眠れない

んでヒマだからブログ更新(笑)


夏になってから服を買ってなかったことに気づいたから

さっそく帰りに買ってきたのだ

といってもTシャツだけどね

a0064836_249044.jpg


このサーフィンをしている豆みたいなやつのポーズが

アホみたいなところが気に入ったのだよ(笑)


ちなみに下の青い星のもTシャツだよ

これにはアホみたいな豆は描いてないよ(笑)


明日さっそく着ていくぜ~

どっちにしようかな~


・・・いま迷うとまた寝られなくなりそうだから

とりあえずやめときま~す(笑)
[PR]



# by sesamum-indicum | 2012-08-21 03:07 | おかいもの

ねぎしおぶた

このあいだムスメ(女子高生)が

ねぇねぇごまちん、これたべたい

って吉野家のねぎ塩豚丼のチラシを見せてきたから

ひとりで行ってこればいいじゃ~ん

っていったら

え~~~~~っ・・・いっしょにいこ~よ~

だってさ

ひとりで行くのはちょっと嫌らしい(笑)


最近の吉野家は前に比べたら

女一人でも行きやすい雰囲気になったんだけどなぁ

ちなみにすき家はもっと行きやすい

女一人もファミリーもいて時間によってはにぎやか

松屋は慣れない人にはちょっと厳しい

女一人で食べてると入ってくるお客さん(ほぼ男性)に

高確率でガン見される・・・わたしは平気だけど(笑)

なか卯はまだ行ったことないからこんど行ってみよう


おっと話がずれた

でまぁしょうがないから行ってきたさ

a0064836_0351941.jpg


ねぎ塩ダレは濃いめの味でごはんがすすむかんじ

なかなかおいしかったよ


ただ牛丼チェーン店にいくといつも思うんだけど

どんぶりものの並盛りのごはんの量って

なんかちょっと少なくない?

わたしはいつもちょっと物足りないのだよ

だから注文するときに大盛りにしようか悩むんだけど

でもたぶん大盛りは多すぎるんだよ

残すのはいやなんだよ

う~ん

ちょっと多めってのを作ってくれないもんかねぇ
[PR]



# by sesamum-indicum | 2012-08-12 00:53 | おいしい
ごまちんのぶろぐです。たまにこうしんしています。
by sesamum-indicum
プロフィールを見る

人気ジャンル