おきらくごきらく

カテゴリ:おいしい( 3 )




こどものひ


こどもの日ですなぁ

というわけで

デパ地下で見つけて思わず買ってしまったよ

a0064836_22594135.jpg


こいのぼりケ~キ~♪


弟一家が来るってんで

ちょうどいいなと思ってね


でもこれ

両端にいちごがないんだよね~

少々残念だったけど

端までいちごがのっかってたらこいのぼりにならないから

しょうがないんだよね~


おいしかったんだよ~

けど、いちごがねぇ・・・

↑端っこを食べさせられた人の感想(笑)
[PR]



by sesamum-indicum | 2013-05-05 23:06 | おいしい

ねぎしおぶた

このあいだムスメ(女子高生)が

ねぇねぇごまちん、これたべたい

って吉野家のねぎ塩豚丼のチラシを見せてきたから

ひとりで行ってこればいいじゃ~ん

っていったら

え~~~~~っ・・・いっしょにいこ~よ~

だってさ

ひとりで行くのはちょっと嫌らしい(笑)


最近の吉野家は前に比べたら

女一人でも行きやすい雰囲気になったんだけどなぁ

ちなみにすき家はもっと行きやすい

女一人もファミリーもいて時間によってはにぎやか

松屋は慣れない人にはちょっと厳しい

女一人で食べてると入ってくるお客さん(ほぼ男性)に

高確率でガン見される・・・わたしは平気だけど(笑)

なか卯はまだ行ったことないからこんど行ってみよう


おっと話がずれた

でまぁしょうがないから行ってきたさ

a0064836_0351941.jpg


ねぎ塩ダレは濃いめの味でごはんがすすむかんじ

なかなかおいしかったよ


ただ牛丼チェーン店にいくといつも思うんだけど

どんぶりものの並盛りのごはんの量って

なんかちょっと少なくない?

わたしはいつもちょっと物足りないのだよ

だから注文するときに大盛りにしようか悩むんだけど

でもたぶん大盛りは多すぎるんだよ

残すのはいやなんだよ

う~ん

ちょっと多めってのを作ってくれないもんかねぇ
[PR]



by sesamum-indicum | 2012-08-12 00:53 | おいしい

MERRY CHRISTMAS


また長いこと放置しちゃったなぁ

というわけで久しぶりの更新は

毎年たのしみにしてるクリスマスケーキ

今年はレニエってところのブッシュ・ブランシェ・ア・ラ・フレーズ

a0064836_21384080.jpg


中央にいちごムースの入ったロールケーキが

ホワイトチョコでコーティングされてるのさ

生クリームは濃くて

いちごムースもしっかりした味

サイドにはりつけてあるビスキュイのナッツの風味もいいアクセント


レニエは前から知ってたけど

ちゃんとケーキを食べたのは初めて

でもやっぱりおいしかった~~~~~♪

a0064836_21563941.jpg

早く食べたくてカット失敗気味(笑)

[PR]



by sesamum-indicum | 2011-12-24 22:00 | おいしい
ごまちんのぶろぐです。たまにこうしんしています。
by sesamum-indicum
プロフィールを見る

その他のジャンル